来年(2018年)に出るAndroidの名前を勝手に予想

■アプリケーション名 :

■価格 :

■メーカー名 :

■レビュー時のバージョン情報 :

 最新のAndroid 8.0の名称が「Oreo(オレオ)」に決まりました。ご存じの方も多いでしょうが、Androidはアルファベット順にお菓子の名前が付けられています。昨年の7月に書いた記事では、筆頭にオレオを挙げたので、予想的中ということでいいんじゃないでしょうか。まぁ、「O」から始まるお菓子は少なかったんですけどね。

001ちょうど、オレオを扱っていたヤマザキ・ナビスコとのライセンス契約が終了するというタイミングで、写真はヤマザキ・ナビスコ版のオレオとなっています。

 さて、さっそくですが来年出るであろうAndroidの名前も予測しておきますか。「O」の次は「P」。パピプペポが頭に付くお菓子の名前はかなり多いです。破裂音だからなんですかね。日本のお菓子でも、プリッツ、ぷっちょ、プッカ、ポイフル、ポテロング、パックンチョ、プチプッセ、パインアメ、パナップなど、たくさん思いつきます。

 以下、独自予想として有力候補を挙げておきますね。1年後にまたお会いしましょう。

 

002OREOがありなんだから、ポッキーもありですよね。アメリカやアジアではポッキーですが、ヨーロッパでは「ミカド」という名前で売られています。グリコの押し次第では実現しそうです。

 

003パウンドケーキ。しっとり感が成熟したAndroidを表すのに良いのではないでしょうか。

 

004有力候補と思われるプリン(プディング)。プリンアラモードという可能性もありますね。写真はプッチンプリンとダブルP。オレはグリコ押しなのか?

 

005ポップコーン。音的にも軽快感があって良さげ。

 

006ポテトチップス。ギークな人々の好みそうなお菓子ではあります。

 

007ポン・デ・○○。ミスドのポン・デ・リングが有名ですが、ポン・デとは「〜のパン」という意味。ミスタードーナツ、本家のアメリカにはもうないんですか、そうですか。

 

008ピーナツバター(ピーナツクリーム)。カロリー高めで行きましょう。

 

その他の候補

 

・パンケーキ

アメリカじゃホットケーキと呼ぶらしいですね。

 

・ペッツ

ペパーミントのキャンディがキャラクターモノのディスペンサーから飛び出すあれです。

 

・パンプキンパイ

ハロウィンの次期にずれ込めばあり?

 

・ピーチ○○

・パイン○○

・プラム○○

フルーツが頭に付くパターン。どうでしょう、可能性は薄い気がします。

 

・プレクムルスカ・ギバニツァ

超大穴で挙げておきたいのがこちら。スロベニアの伝統的なケーキです。