『レアジョブ日常英会話』レッスン予約からテキストまでこれひとつ!

■アプリケーション名 : 無料で始める英会話 「レアジョブ日常英会話」

■価格 : 無料

■メーカー名 : RareJob Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.7

App Store

オンライン英会話の「レアジョブ」の「レアジョブ英会話 日常英会話コース」公式アプリ。アプリからカンタンに外国人講師を検索して、Skypeレッスンの予約ができるだけでなく、各種テキストから勉強法のアドバイスまでこのアプリひとつでチェックできる手軽さが魅力だ。これから始める人は無料レッスンの申込みもアプリからでOK。なんと、レッスンの内容を自動的に文字おこししてくれる機能まで備わっている。

ad170_01最初にユーザー登録を。無料体験ができるので、まずはお試しから始めてみよう。「予約」では講師の一覧と空き時間が表示される。上のバーで曜日や時間を選ぶと、その時間に空いている講師のリストが表示されるしくみだ。

ad170_02講師のプロフィールをチェックして、この人と思う人を選んだら、予約したい時間をタップ。たったこれだけの手続きで予約ができる。実にカンタンだ。

ad170_03「教材」には様々なテキストが登録されている。無料体験レッスン用の教材から初心者向け入門講座、ビジネス英会話や時事ニュースまで幅広い教材が揃う。

Editor's Review

10

とにかく手軽に英会話レッスンが受けられるので、無理なく続けられそうなのが、一番うれしいポイント。外国人講師のプロフィールを見ながらどの人がいいかなぁと選んで、その講師の空いているレッスン時間をタップするだけ。かなり直前まで予約できるので、文字通り空き時間でレッスンを受けることができる。テキストも超初心者向けからビジネス英会話まで充実。学習法のアドバイスもフリートークの話題づくりなどで役立つので、ぜひチェックしたい。