『はらぺこパズル』指でなぞって一気に“消化”させると爽快!

■アプリケーション名 : 【はらぺこパズル】ごはんに恋をした

■価格 : 無料

■メーカー名 : UUUM CO., LTD.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.8

App Store

フィードファイターでYouTuberの木下ゆうかをフィーチャーしたパズルゲーム。さまざまな場所で出現する食べ物をフリックして食べさせ、胃袋に貯まった食べ物を指でなぞって消化し(消し)、彼女が満足するまでカロリーを摂取することでステージクリアとなる。食べるものは普通の食品だけでなく、ぬいぐるみや建造物、富士山から惑星まで! 着せかえ機能があり、さまざまな衣装をコレクションして楽しむこともできる。

ad164_01アプリをダウンロードして起動するとこの画面に。個人情報などの登録は不要で、「規約に同意して始める」をタップするとゲームが始まる。

ad164_02最初はチュートリアルでゲームの遊び方を覚えよう。特に難しいことはないはずだ。

ad164_03部屋の中に食べ物が出現し、それをフリックすると木下ゆうかが食べてくれる。右下の胃袋の数字が100になるまで食べさせることができる。

Editor's Review

8

木下ゆうかに食べ物を与え、満腹するまで食べ物を消化してカロリーを摂取するとステージクリアだ。食べ物がある程度貯まったら胃袋に切り替え、同じ食べ物を指でなぞって3つ以上つなげて消していく。たくさんつなげて一気に消すと快感だ。また、ゲームの途中で動画を見たり写真を撮ってSNSにアップしたりすると、金・銀・銅のりんごを入手でき、それをタップすることで食べ物を一度にたくさん消化できる。ゲームを中断しても成績に変化はなく、焦らずのんびり楽しめる点もいいところだ。