『えっほー』定番からオリジナルまで絵本が無料で読み放題

■アプリケーション名 : 【えっほー】絵本が完全無料で読み放題!子供向け知育アプリ

■価格 : 無料

■メーカー名 : WWWave Corporation

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.2

App Store

日本昔話、世界の童話、しつけや知育、オリジナルものまで、さまざまなジャンルの絵本を揃えている電子書籍アプリ。すべての絵本にナレーションが付いているので、字を読めない小さな子どもでも楽しめる。また、ワンタップで字幕を表示でき、好みのスピードで読むことも可能。広告がなく、迷わず操作できることも嬉しいポイントだ。絵本は今後も続々追加予定。

ad156_01起動すると、初回にアプリの説明が表示された後、この画面に。横スクロールで絵本のリストを確認できる。

ad156_02画面上部のアイコンでジャンルを切り替えながら読みたい本を探せる。よく知られた昔話や童話が揃っている。

ad156_03読みたい絵本の表紙をタップすると情報画面が表示。本の作者や簡単なあらすじを確認できる。右下の「おきにいり」をタップするとお気に入りリストに保存される。

Editor's Review

8

幅広いジャンルの絵本だけを集めたユニークな電子書籍アプリ。基本的に子供向けだが、日本の昔話や童話など、よく知られた懐かしい話が多く、絵は大人でも満足できるクオリティだ。子どもに読み聞かせられるのはもちろん、ナレーションが付いているので、子供1人でも楽しめるのがいい。すべての絵本は無料なので安心、かつ広告も一切なく読みやすい。