『ゴルフスイング動画分析』骨で正しいスイング方法を分析

■アプリケーション名 : ゴルフスイング動画分析 Dr. Swing

■価格 : 無料

■メーカー名 : Kohei Yoshizawa

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

App Store

頑張って練習しているのになかなかスコアが伸びないとお悩みのゴルファーにおすすめしたい、無料のスイング分析アプリ。次のラウンドの時にフォームを撮影して、早速、診断してみよう。

 

WATA0353-01アプリを立ち上げると「見本のスイング」と「お手本スイング」がある。
WATA0353-02見本のスイングのスライダーを動かすことで、スイング中の骨の動きが分かる。スライダーを前、次にすることで、アドレス、トップ、インパクト、フィニッシュの順に再生される。
WATA0353-03「+」マークから自分のスイング動画をアプリに取り込める。動画はスローで撮影しておくこと。

Editor's Review

10

自分で撮影した動画で手軽にフォームを確認できるのが便利。骨で比較するから、どこがどう違うかよくわかり、お手本スイングとどれくらい似ているかを、相似率で数値化してくれるのもわかりやすい。お手本スイングは国籍、性別、年齢、時代問わずあらゆるカテゴリから100個近くの優れたスイングをお手本として用意。理想とするお手本が、あなたを理想のスイングへと導いてくれる。