『ダイエットパートナー』パートナーと一緒だからがんばれる

■アプリケーション名 : ダイエットパートナー

■価格 : 無料

■メーカー名 : Seijiro Kuchii - Data Factory Japan Co.,Ltd.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.4

App Store

性別や年齢で検索してユーザーの中からパートナーを選び、メッセージを送って励ましたり慰めあったりすることでダイエットを成功に導くアプリ。豊富なスタンプが用意されており、手軽にメッセージを送信できる。1日数回、運営サイドから運動や食事についてのアドバイスが届くので、一緒にクリアしていこう。1人では続けるのが難しいダイエットも、励まし合うパートナーがいれば、がんばれるはずだ。

adi52_01まずは「ユーザー登録はこちらから」をタップしてユーザー登録を行なう。

adi52_02英数字のID、ニックネーム、自己紹介などを入力してプロフィール登録を行なう。IDとニックネームは機種変更時などのログインに必要だ。

adi52_03プロフィール登録が済んだら「パートナーを探す」をタップしてダイエットのパートナーを探す。

Editor's Review

8

パートナーとメッセージを送り合って、叱咤激励しながらダイエットをがんばるというユニークなアプリ。運動や食事の登録などは一切なし。まずは性別や年齢からパートナーを探し、リクエストを送信。相手が承諾したらメッセージを送り合い、自分なりのダイエットメニューをこなしていこう。メッセージ用に定型文やスタンプが用意されているので気軽に送れる。1日に数回、運営側からお知らせが届くので、それに合わせて運動するのもいいだろう。