『メシコレ』グルメブロガーがすすめる本当にうまい店

■アプリケーション名 : メシコレ - 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ

■価格 : 無料

■メーカー名 : 株式会社ぐるなび

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.4

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

「ぐるなび」が提供する、料理のジャンル別、地域別に、食通がおすすめするレストラン、グルメ情報が見られるアプリ。お店の情報を網羅した従来型のグルメアプリとは異なり、グルメなブロガーがおすすめする本当においしいお店、料理だけを厳選して紹介している。そのため1つ1つのお店や料理の説明が詳しく、写真もきれいで臨場感たっぷり。個々の記事はぐるなびとも連動していて、お店の場所やアクセスなど詳細もチェックできる。

ad137_01アプリを起動すると、日替わりで注目のランチ、飲み屋情報が見られるほか、新着記事やランキングがチェックできる。

ad137_02画面を横にフリックすると、和食、麺類、肉料理といたように、料理のジャンルが切り替わる。

ad137_03各料理ジャンルごとに、プルダウンメニューからさらに料理のカテゴリーや、エリアを絞り込むことができる。エリアは今のところ、東京など都市部が中心だ。

Editor's Review

10

食通キュレーターのグルメリポートから、本当に美味しいもの、美味しい店に出会える。レポート記事は写真も豊富でどれもこれもおいしそうで、読むと実際にお店に足を運んでみたくなること間違いなし。お気に入りのキュレーターを見つけて、その人のグルメブログをチェックするも良し、いつか行きたい店をブックマークしておいて、その街に出かけたときの参考にするも良し。美味しいものに目がないという人は、インストールして損はないアプリだ。