『おたからハンター』子どもの頃にハマった懐かし液晶ゲーム風アプリ

■アプリケーション名 : おたからハンター -OTAKARA HUNTER-

■価格 : 無料

■メーカー名 : Cygames, Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

App Store

見た目も操作もまるで『ゲーム&ウォッチ』。シンプルな操作で遊べるので、子どもの頃遊んだ大人も、まだまだ小さい子どもも世代を超えて楽しめる。

 

WATA0339-01最初にApple IDとパスワードでログイン。次に名前を8文字以内で記入しよう。
WATA0339-02ゲームスタート画面。右上の設定から、遊び方がチェックできる。WATA0339-03

WATA0339-04設定→遊び方で、このゲームのルールが確認できる。

Editor's Review

8

昔懐かし液晶ゲーム風で、そのグラフィック表示が実にうまく再現されている。『ゲーム&ウォッチ』が登場したのは1980年春のことだが、今、改めて遊ぶと逆に新鮮さを覚えるほどだ。操作は右と左のボタンで、ハンターが左右に動くだけ。シンプルなだけに、高得点を狙うのがなかなかに難しい。今のRPGゲームと違って展開が早いので、ちょっとした合間に楽しめるのもいい。ランキングが出るので上位を目指して頑張ろう。