『コンセプティス ナンプレ』難易度が選べてハマる定番ゲーム

■アプリケーション名 : コンセプティス ナンプレ

■価格 : 無料

■メーカー名 : Conceptis Ltd.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.0

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

やり始めたら止まらない定番の「ナンプレ」が、とことん遊べるアプリ。初級40、中級32、上級32のパズルがお試しでプレイできるほか、毎週アップデートされる追加無料パズルもある。無料だけでもかなり楽しめるが、さらに有料版では1セット100とより多くのパズルを楽しむことが可能できる。

ad123_01こちらがホーム画面。初期値では、初級、中級、上級それぞれのお試しパズルがプレイできる。お試しとはいえ、なかなかやり応えのある数だ。

ad123_02お試しパックの中には6×6のミニタイプから、9×9のクラシック、さらには対角線やジグザグ、奇数偶数といったものまでバラエティに富んだパズルが含まれている。一度プレイしたパズルにはタイムが表示される。

ad123_03マスをタップし、下から数字を選ぶだけ。間違ったときは「×」で消すだけ。シンプルなインターフェースで、誰でも簡単に楽しめる。

Editor's Review

10

「ナンプレ」にどっぷりハマりたい人におすすめの、シンプルだけどついつい止まらなくなるアプリ。1問クリアするごとにかかった時間が表示されるので、次はもっと早くという気持ちがむくむくと沸いてきて、次々とパズルに取り組んでしまう。パズルの難易度にもバリーションがあり、クラシックな9×9だけでなく、いろんなパターンにチャレンジできるのもポイント。「ナンプレ」好きなら、ぜひ入れておきたいアプリだ。