『mofur』かわいいペット動画に癒される~!

■アプリケーション名 : mofur - 犬猫10秒動画を共有

■価格 : 無料

■メーカー名 : Fenrir Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.2

App Store

犬好き、猫好きにはたまらない!手軽で楽しく、かわいい動画投稿サービス。会員登録すると簡単な手続きで10秒以内の短いペット動画をシェアすることができる。お気に入りの動画をブックマークして好きなときに再生したり、ペット動画のライブラリーとして活用するなど、いろんな楽しみ方ができそうだ。

ad119_01「人気」、「おすすめ」、「新着」の3つのカテゴリーで動画をチェック。ユーザー登録しなくても再生できるが、登録すれば「いいね!」や「ブックマーク」ができて、さらにどっぷり動画を楽しめる。「おすすめ」では、過去に視聴した動画からおすすめ動画がピックアップされる。

ad119_02お気に入りの動画は「いいね!」で意思表示をしたり、「ブックマーク」しておけば、「マイページ」からいつでも楽しむことができる。

ad119_03動画の投稿は左上のアイコンをタップして、表示されるメニューから「投稿」をタップ。ブックマークした動画が楽しめるマイページにも、ここからアクセスできる。

Editor's Review

8

シンプルなインターフェースで、動画を見るのはもちろん、投稿するのがとにかく簡単。その場で撮るか、あらかじめ撮った動画を10秒以内に編集して、好きなエフェクトをかけてアップするだけだ。かわいさあまってついつい撮りたくなってしまうペット動画を、手軽にシェアできるのが魅力。ほかの人がアップしている動画も愛らしいものばかりで、しかも10秒以内と1つ1つが短いため、ちょっとした空き時間に再生して楽しむのにもいい。ちょっとくらいむしゃくしゃすることがあっても、このアプリがあればいつでも癒されそうだ。