『キャストルーム』テーマ別に話せる音声チャット

■アプリケーション名 : トランシーバー風リアルタイム音声SNS「キャストルーム」

■価格 : 無料

■メーカー名 : Castroom Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

知らない人と気軽に話せる音声チャット。5秒間という短い「声のメッセージ」をやり取りするしくみで、まるでトランシーバーのように会話ができる。テーマ毎に分かれたチャットルームに入って話すだけと操作が簡単。大勢で同時に会話が楽しめる。全国のテレビ局別に実況用のチャットルームも用意されている。

ad118_01地域別&放送局別に中継用のチャットルームが用意されていて、同じチャンネルを見ている人同士で音声チャットが楽しめる。

ad118_02様々なテーマ別のチャットルームもあり。誰もが気軽にオープンorクローズドなチャットルームを新たに作成できる。

ad118_03録音ボタンを押しながら、スマホのマイクに5秒間話すだけ。5秒経つと自動的に録音が終了し、投稿される。続けて話すことも可能だ。

Editor's Review

8

さみしい夜など、誰かと話したいと思ったときに、気軽に利用できるソーシャルアプリ。まだ始まったばかりのサービスで、タイミングによってはユーザーが少ないこともあるが、音声がサークルを回転するというユニークなUIは誰にでも使いやすく工夫されている。チャンネル別の実況ルームも、地域別にかなり細かく用意されているので、地元の同じチャンネルをまさに今見ている人と会話が楽しめるのがいい。