『ロストチャイルド』課金なしで遊べる本格RPG

■アプリケーション名 : RPG ロストチャイルド~光と闇の子供たち~

■価格 : 無料

■メーカー名 : GeNERACE

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.4

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

人間と獣人が争いを繰り広げる世界で、この世を支配する「常闇の獣」を封印すべく、3人の主人公が冒険する本格RPG。会話の答えを選ぶことで展開していくストーリーと並行して、バトルによってパーティーを強化。レベルアップしていくことで、章を
進めることができる。主人公は「ソウルブック」を使って獣人を召喚。召喚に必要な様々な獣人の「ソウルメダル」は、章ごとのボスキャラを倒すと入手できるしくみだ。広告表示だけで、最後まで無料で楽しむことができる。

ad101_01アイテム課金なし!広告表示だけで最後まで楽しめる本格RPGだ。

ad101_02主人公の幼なじみの女の子が、「常闇の獣」を封印すべく主人公とともに旅に出るところからゲームがスタート。

ad101_03会話の選択肢が表示され、返答によってこの先の会話や展開が異なる。

Editor's Review

10

アイテム課金などがなく、完全無料で楽しめるのが最大の魅力。バトル前に広告動画を見ることで得られる経験値が5倍になるなどの特典もあり、広告も気にならない。先の読めない冒険のストーリー展開と、獣人を集め、強化して、編成し、バトルする楽しさを併せ持つ、なかなか良くできた本格RPG。会話シーンも単にテキストを追うのではなく、声優によるアニメーションを採用するなど凝った内容になっている。