『コミコミ』人気まんがの1コマがメッセージカードに!

■アプリケーション名 : コミコミ

■価格 : 無料

■メーカー名 : コミック・コミュニケーション株式会社

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.4

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

人気コミックの1コマを切り出し、台詞を変更して、メッセージカードとして使用したり、SNSに投稿したりできる。みんなが知ってるコミックを自分のものにできる楽しいアプリ。『まことちゃん』や『伝染るんです。』、『東京ラブストーリー』など、幅広いジャンルの名作コミックが目白押しだ。

 

ad011_01 あらかじめ自由に使えるテンプレートも用意されている。人気コミックのテンプレートを使うには「+」をタップして、ストアにアクセスしよう。

ad011_02ストアでは人気順、新着順に、販売中の作品をチェックできる。「お試し」では各コミックから1コマずつ無料で試せるようになっている。

ad011_03作品を選ぶと、どんなコマが使えるのか見ることができる。購入したい場合は「ポイントで購入」をタップする。

Editor's Review

10

1作品につき200ポイントで、ダウンロードが可能。ポイントは事前チャージ製で、200ポイントは216円で購入できるが、よりお得な定期チャージという方法も用意されている。販売中の作品はいずれも大ヒットした人気コミックばかりで、名シーンの1コマを自由にアレンジできるのは大きな魅力。ウケを狙った台詞でFacebookに投稿するのも良し、友達の好きなシーンを使ってLINEで励ましのメッセージを送るも良し。アイデア次第でいろんな使い方ができそう。今後の作品の拡充にも期待したい。