『帰宅部。帰ろう 家に。』帰宅力を上げて帰宅部大会優勝を目指そう!

■アプリケーション名 : 帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション

■価格 : 無料

■メーカー名 : G.Gear.inc

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.0

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

「帰宅部」の田中に様々なトレーニングをさせ、帰宅部全国大会優勝を目指すシミュレーションゲーム。

nit0152_1

nit0152_2

高校生活最後の1年を「帰宅」にかけることにした田中。画面下部の「帰宅力トレーニング」から、様々なトレーニングを重ね、帰宅力を養う。「走力」「自制心」「勇気」「体力」「技術」と、一見するとよくあるシミュレーションゲームのステータスだが……。試しに、「走力」を選択してみる。

nit0152_3

nit0152_4

ダッシュで帰宅するという内容。河川敷で仲良くするカップルに目もくれず、光のような速さで帰宅。ステータスが10アップした。その他、駄菓子屋の前を通り帰宅する「自制心」、クラブ活動中の生徒たちの前を通り帰宅する「勇気」など、ステータスに応じたトレーニングメニューが満載。

Editor's Review

8

野球やバスケ、テニスなどに焦点を当てたゲームは少なくないが、本アプリは「帰宅」に汗を流す高校生の青春を描いたシミュレーションゲーム。帰宅中、主人公をおそう様々な誘惑を振りきり、自身の帰宅力を上げ、その実力を「帰宅大会」で競う……。内容としてはバカバカしいが、よく作り込まれているので、かつて帰宅に汗を流した人はぜひチェックしてみて欲しい。(レビュー/たかろん)