『水を飲むリマインダ』体重、生活パターンに合わせて水分補給をプッシュ通知

■アプリケーション名 : 水を飲むリマインダ-健康に飲んでフィットネス

■価格 : 無料

■メーカー名 : Aplicativos Legais

■レビュー時のバージョン情報 : 1.8.1

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

それぞれの体重、生活サイクルに合わせて、プッシュ通知で水分補給をうながしてくれる健康アプリ。

 

nit0148_1

まず、自身の体重を設定するところから始まる。

nit0148_2

80kgと設定してみたところ、1日に2800ml(=2.8ℓ)の水分補給が必要とのこと。

nit0148_3

さらに、起床/就寝時間の設定を行ない、最後に、プッシュ通知が届く時間間隔を調整。一度にたくさん飲む人は感覚の幅を大きく、小まめに摂取する人は1時間おきになど、自身の生活パターンや体質に合わせて調整しよう。

Editor's Review

10

人間にとって欠かせない水分。成人の場合、仮に何もしていなくとも、1日2.3リットルの摂取は必要だという。それぞれの体重や生活サイクルに合わせて、水分摂取をリマインダとしてプッシュ通知してくれる本アプリは、意識して摂取しないとついつい忘れてしまうことの多い人にぜひおすすめしたい。水分補給から、健康な身体を目指してみてはいかがだろうか。(レビュー/たかろん)