『付箋パッパッ』ToDoリストを付せんで簡単管理

■アプリケーション名 : 付箋パッパッ

■価格 : 100円

■メーカー名 : atStage Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

付せんに書いて並べるだけ。スケジュール管理に、レジャーの計画に、買い物リストにと幅広く使えるタスク管理アプリ。

 

nop0111-01使い方は単純明快。やるべきことを付せんで並べて、終わったら片付ける。アプリ初心者にも直感的に使える。

nop0111-02
付せんは2層で管理する。まずは、「大事な用事」(タスク)で大枠の付せんを作り、その下層にやるべきこと(ToDoリスト)の付せんを作っていく。付せんの枚数はタスクリスト横の数字で表示される。タスク名をタップすると名前の変更ができ、タスクを開くには右横の数字をタップする。

nop0111-03
付せんの新規作成は画面右上の「+」ボタンをタップ。タスクリストに戻るには、「Pa!」ボタンをタップする。

Editor's Review

8

私も付せんでタスク管理するタイプで、普段はパソコンの周りが付せんだらけになっているが、外出先だと見られない。このアプリならタスクを追加したい時、思い出したい時にいつでもアプリを起動できるので、効率よくタスク管理ができそうだ。締切や時間に追われるタスクにはカレンダー連動でアラームなども欲しいところだが、入れる項目が増えて面倒になるので、このシンプルさが逆に続けやすいのかもしれない。(レビュー/noporin)