『みんなでガント』共有スケジュ-ルはこれで管理!

■アプリケーション名 : みんなでガント

■価格 : 無料

■メーカー名 : SUMTEC Co., Ltd.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.2.0

App Store

ガントチャートを使ってスケジュール管理が簡単に作成・共有できるアプリ。ややクセがあるが、使い慣れるとカレンダーよりも便利に状況が把握できる。

 

non0467-01

会員登録などは不要で、ランダムに振られる表のIDを入力するだけで、複数のユーザーで同じガントチャートを使える。

non0467-02

チャートはメインのスケジュールに複数のサブタスクを加えるなど、いろいろな使い方ができる。

non0467-03

チャートの項目や日付けは別画面で入力し、担当者やメモなども一緒に保存できる。

Editor's Review

8

ガントチャートを使って仕事やイベントのスケジュール管理と共有ができるアプリ。カレンダーとは異なり、細かい進行内容や担当者を記録できるので、全体が管理しやすい。一方でアプリの使い方にはややクセがある。使い慣れないとうっかりデータを無くす可能性もあるが、PCとも連携できて、履歴も残るので、相互の環境をうまく連携させながら使うようにしたい。iPhoneの画面ではやや小さくて見づらいので、iPadで使うことをおすすめする。(レビュー/野々下裕子)