『wellnote』家族で気軽に繋がるクローズドSNS

■アプリケーション名 : こどもの写真を家族で共有-wellnote(ウェルノート)

■価格 : 無料

■メーカー名 : Wellstyle Corporation

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.0

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

 子供の写真は家族で共有して楽しむもの。手軽に共有するためにはメールで送信するのが手軽だが、誤って削除してしまったり、1つずつ保存しておかないと開くのが面倒。SNSのサービスを使えば簡単に共有できるが、「他の人に見られてしまうのはちょっと…」と、躊躇する人も多いだろう。『wellnote』なら家族だけで簡単にSNSが作成できる。

 

shi0187-01

shi0187-02

まずは起動してアカウントを作成する必要がある。既に持っているFacebookのアカウントから簡単に作成が可能。

shi0187-03

基本的な使い方はFacebookやTwitter等と同じく、「お茶の間」と呼ばれるタイムラインに投稿することで家族間で共有することができる。

Editor's Review

8

SNSは気軽に情報を共有できるのが便利なものだが、こうしたプライベートな内容はなかなか共有しずらいもの。SNSの使い勝手はそのままに、24時間全てを一緒に過ごすことができない親にとって、気軽に家族間で共有できるこのアプリは便利だと感じた。