『PicTwick for Twiter』Twitterのタイムラインで画像をスマートに表示

■アプリケーション名 : PicTwick for Twiter

■価格 : 無料

■メーカー名 : Pickles Inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

App Store

shi0186-07

画像をタップすると拡大表示され、右上の保存アイコンをタップすると、iPhoneのギャラリーに保存される。また、先程から気が付いている人もいるかもしれないが着せ替え機能も搭載していて、ボタンアイコンや背景を変更することができる。このテーマは「妖精おじさん」。設定をタップして、「着せ替えを変更」をタップして項目の中から選択する。

shi0186-08

上は公式アプリでの同じツイートの画面。通常のTwitter公式アプリと比較してみると一目瞭然で、同じツイートでも文字だけの場合と画像が何もしなくても表示される場合の、気持ちの伝わり方が違うのがお分かりいただけると思う。スタンプ画像はアドレスのみの表示になる。

shi0186-09

shi0186-10

タイムライン上の画像表示に対応しているサービスは全部で13。主要なほとんどの画像系サービスは対応しているので、基本的に何でも表示してくれるといった印象。また、設定からタイムラインに常に表示する画像サービスも個別に設定することができる。

Editor's Review

8

基本的な操作と機能は揃っているので、乗換候補には十分に入ってくるアプリ。気になる画像をわざわざタップしなくても自動的に表示されるのは非常に便利。