『田中部長★達人』部長! ハンコをお願いします!

■アプリケーション名 : 田中部長★達人

■価格 : 無料

■メーカー名 : Wonderland inc.

■レビュー時のバージョン情報 : 3.13

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

画面下に横たわる、ハンコのボタンをタップしてゲームスタート!

ゲームモードは全部で3パターン。ハンコが1つの「ノーマルモード」、ハンコが最大6つの「激アツモード」、10個の優をとるタイムアタックバージョンの「達人モード」と、レベルごとに分けられている。

部長初心者なので、手慣らしに「ノーマルモード」を選択。よそ見をする隙もなく、書類が提出されてきた。この「承認」枠を指でタップして、「田中」部長のハンコを押そう。書類の向きに合わせて、スマホを傾けて、まっすぐにハンコを押すのが高得点獲得のポイントだ!

おっと! いきなり失敗……。傾きに気を取られてタップのスピードが遅かったようだ。気を取り直して「もう一度」ボタンをタップ。

今度は枠内にきちんと押せた! しかし、向きがイマイチなのかポイントは「良」。ちなみにポイントは「優」「良」「可」と分かれている。

何度かの捺印を経て「優」いただきました!

レベルアップしていくと、承認の枠が2つに増えたり、3つに増えてくる。さらに急な角度で提出される書類も多いが臨機応変に対応していこう。頑張れ! 田中部長!

Editor's Review

8

サッとスマートに提出される書類だが、向きはバラバラ。ハンコのタップも向きを調整するのに手こずってしまう。しかしこんなことでたじろいではいけない。デキる田中部長への道のりは甘くはないのだ。ちなみに、「田中」のハンコ以外にもポイントが貯まれば「佐藤」や「鈴木」、「小林」など約20種類ほどの苗字の中からハンコを変更することも可能だ。(レビュー/ma-ya)