『クーポンサイトjp』複数のクーポンサイトを一括チェック

■アプリケーション名 : クーポンサイトjp

■価格 : 無料

■メーカー名 : 株式会社エンタ

■レビュー時のバージョン情報 : 1.0.1

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

最初に起動すると、使い方のガイドが表示される。ガイドは一度閉じても「設定」メニューの「アプリの使い方」から何度でも確認できる。

ヘッダー左上のタイトルロゴがメニューボタンになっているので、各種設定や表示切替などはここからタップする。

「設定」では、利用したいカテゴリ、地域、クーポンサイトの選択、TwitterやFacebookなどのSNS連携の設定ができる。

カテゴリ選択画面の例。初期設定は全て選択になっているので、個別選択したい場合は、一度「全て選択」をタップして全選択解除をし、改めて希望のカテゴリを選択する。地域、クーポンサイトの選択も同様。

「設定」で自分流にカスタマイズしたクーポン一覧が表示される。

表示されたクーポンの一覧は、画面右上の「並び替え」から、売上順・締切順・新着順など6種類の項目で並び替えできる。

「カテゴリ」では、見たいカテゴリを1つずつ絞り込み表示することができる。ここに出てくるカテゴリは、「設定」で選択したカテゴリのみ。

「駅で探す」では、探したい路線・駅からクーポンを検索できる。

「地図で検索」では、GPSとモバイルネットワークをONにしておくことで、現在地の最寄りクーポン店を地図上に表示する。

「クーポン詳細」画面では、クーポン詳細内容や締切時間などが表示され、「クーポンを購入する」ボタンをタップすると、各クーポンサイト上のページへ遷移する。購入手続きはクーポンサイト上で行なう。

「クーポン詳細」画面を表示している時、右上の星印をタップすると、お気に入りとしてブックマークでき、メニューの「お気に入り」で確認することができる。

Editor's Review

10

クーポンサイトが多くなるにつれ、各サイトをいちいちチェックして回るのが面倒になってくるので、任意の条件設定で同時に並べて比較できるのはとっても便利。初期設定のままだと表示されるクーポンが膨大なので、カテゴリやエリアの設定で必ずカスタマイズしよう。