『コンビニまっぷ Android版』現在地付近のコンビニを一発検索!

■アプリケーション名 : コンビニまっぷ Android版

■価格 : 無料

■メーカー名 : Atlas Co.,LTD.

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

yos0150-01

yos0150-02

アプリを起動するだけで現在位置を割り出して、近辺のコンビニをマップ上に表示してくれる。ピンの色分けは「赤…セブン-イレブン」「青…ローソン」「緑…ファミリーマート」「黄…その他」。

yos0150-03

マップはフリック、ピンチイン・アウトで自由に移動や拡大が可能。

yos0150-04

ピンをタップすればコンビニ名と住所が表示される。

yos0150-05

yos0150-06

コンビニ名をタップすれば周辺情報へのリンクが表示されるので、コンビニまっぷWebサイトへジャンプして近辺の公共施設などを検索可能だ。

yos0150-07

yos0150-08

マップ画面でMENUボタン→「検索結果一覧」と進めばマップ上に表示されたコンビニをリスト形式で一覧できる。並びは「地図の中心から近い順」で、距離も表示される。

yos0150-09

画面上部の検索窓に地名や駅名を入力して虫眼鏡ボタンをタップすればその周辺のコンビニを表示してくれる。また、マップをフリックして検索したい場所に移動させ、画面右上の「検索(赤いピン)」ボタンをタップしてもOKだ。

yos0150-10

コンビニで買うものなどをちょっとメモっておくのに便利な手書きメモも付属している(MENUボタン→「手書きメモ」)。

Editor's Review

9

コンビニを探して右往左往…ということのないようにインストールしておきたいアプリ。表示がチェーンごとにピンが色分けされていてひと目で識別できるのが便利だ。