『LINE』友だちや家族みんなと気軽にコミュニケーション

■アプリケーション名 : LINE

■価格 : 無料

■メーカー名 : ネイバージャパン株式会社

■レビュー時のバージョン情報 : 1.1.1

App Store

アプリを起動して、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、電話番号を入力したら「電話番号認証」する。

SMSで認証番号が送られてくるので、その番号を入力。『LINE』で使用する名前を20文字以内で書き入れたら登録完了だ。

友だちが『LINE』ユーザーなら、電話番号を元にすぐ「友だち」リストに登録される。ユーザー登録していない友だちに対しては、「おすすめ」から案内メールを送信できる仕組みになっている。

「+」ボタンから、追加したい友だちのIDを入力して検索したり、グループを作成して、参加メンバーを追加したりできる。

「友だち」ページでは、登録されている友だちを一覧で表示。グループは、1グループに付き最大100人まで登録できる。

リアルタイムで電話やメールよりも気軽にコミュニケーションできる。1対1のチャットはもちろん、グループみんなで同時にコミュニケーションできるのが便利。

メッセージを送信すると相手に通知され、リアルタイムでチャットを楽しむことができる。忙しい場合は、後でまとめてメッセージを確認することも可能。文字だけでなく画像や位置情報も送れるので、待ち合わせの連絡にも便利。

「設定」では、友だちリストに表示される写真やコメント、メッセージが届いた時の通知などを設定できる。「友だちにLINEを招待」から招待すると、アプリのダウンロードページに誘導される。

Editor's Review

9

何と言ってもスマホだけでなく、ガラケーでも使えるところが便利。メールアドレスを知らなくても、電話番号で友だちを招待できたり、チャット画面で位置情報を送れるところも、他のサービスより使い勝手がいいポイントだ。現在、10万人モニターキャンペーンをやっているので、『LINE』でトークして、アンケートに答えてAmazonのギフト券500円分をもらおう(~8月9日(火)まで。iPhone、Android、iPad、iPodtouchユーザーのみ)。

コメント一覧

  1. Yuichi Abe より:

    『LINE』友だちや家族みんなと気軽にコミュニケーション – http://www.appdime.jp/2011

  2. 『LINE』友だちや家族みんなと気軽にコミュニケーション: 全キャリア対応。iPhoneでもAndroidでもガラケーでも使える無料のグループチャットアプリ。友だちや家族みんな…

コメントをどうぞ

あなたのメールアドレスは公開されたり共有されたりしません。マークは入力必須項目です。