『Skip Memo』スマホでスマートにメモを取る!

■アプリケーション名 : Skip Memo

■価格 : 無料

■メーカー名 : yokmama

■レビュー時のバージョン情報 : 1.17

Androidマーケットでダウンロード Androidからアクセスしている方はQRコードをタップ

yos0116-01

『Skip Memo』はステータスバーの通知領域に常駐するユーティリティツールだ。ブラウザなどのアプリを使っている時にもすぐに呼び出すことができる。

yos0116-02

画面下部に注目。Webページの閲覧中に『Skip Memo』を起動したところだ。この入力窓は上下フリックで移動させることができる。

yos0116-03

入力窓をタップしてメモを入力しよう。音声入力したい場合には入力窓右のマイクアイコンをタップする。

yos0116-04

メモ入力が終わったら目的のボタンをタップしよう。例えばメモ内容をWeb検索したい場合には「ウェブ」タップ。コピーしたい時には「その他」→「コピー」と進む。

yos0116-05

「連携」をタップしてTwitterアプリを呼び出したところ。メモ内容が自動的にペーストされている。

yos0116-06

「その他」→「電話」でメモった電話番号を即座にコールすることもできる。

yos0116-07

メモの履歴は最大30件まで呼び出し可能。

yos0116-08

「メニューボタン」→「設定」で各種ボタンの表示/非表示や文字色などの各種設定が行なえる。

Editor's Review

9

どんな場面でも即座にメモができる上に、メモった内容をワンタッチで目的のアプリに引き渡せるという快適さ。まさに痒いところに手が届くおすすめアプリだ。