『Android女子部』ドロイド君でキャッキャウフフ!

■アプリケーション名 :

■価格 :

■メーカー名 :

■レビュー時のバージョン情報 :

 

(*’ω’ *)…

…いや、すんません、やっぱ三度の飯の方が好きでした(笑)

 

ちなみにモグタソというのは私の描くダランとしたピンクのウサギで、ものっすごいゆるいキャラです。この先もたびたび登場するかと思いますので、どうぞよろしくお願いします(=x=)

 

さて、今回は「Androidメーカー」というGoogle本家からリリースされたアプリをちょっと紹介してみようと思います。

Androidと言えばドロイド君。そう、ミドリのアイツです。このアプリではドロイド君に髪の毛や服を付け加えたり、体のパーツを伸ばしたり縮めたりして遊べます。操作もシンプルで簡単!

もでーん

体や頭をタップすると各パーツに応じたアイテムが順番に変化。パーツに触ったまま引っ張ると伸び縮みします。

 

彼氏のYシャツ着た女の子風

左下のハンガーマークをタップすると、アイテム選びやすいモード(勝手に命名)に変わります。見ながら試せるので分かりやすくていいですね。右下の雲マークは「共有」です。

足長アフロ!

たまに「どうしてこうなったwwwww」って言いたくなる出来になったりするのもまた一興。

ホットドックとか運んで来そうですね。。

アイテムは髪型・髪色・トップス・ボトムス・靴・メガネ・ヒゲ・帽子とアクセサリー、の8種類。あと、本体色も変えられます。

 

I am TOKYO、でしょうか?

好きな有名人に似せてみるのも楽しいかも!ぷかぷか浮きながらたまに動きます。動きもカワイイ!

hide風味

作ったキャラを名前を付けて保存しておくこともできます。共有でTwitterに投稿するのも楽しいですね。私のタイムラインではこのアプリで作ったアイコンが増えていて、もはやパッと見では誰が誰だかわかりませんが(笑)

似顔絵対決とかやってみましたが面白いですよー。自分の似顔絵より人の似顔絵作って対決する方がちょっと燃えます。

 

自画像。メニューから共有・保存など。

「ランダム」を押すと勝手に生成されます。(けっこうムチャクチャなの出てきて笑える。)「My Android」から保存した自キャラの閲覧&再編集。個人的にはアイテムがもっと増えると嬉しいなあ、なんて思いました。あと、ライブ壁紙に設定とか出来たらいいなあ。

シンプルだし何よりドロイド君が可愛いので、飲み会や合コンでちょっと遊んだり、カップルでキャッキャウフフするのにもいいかもしれません。

♀「やだー、似てないー!><」  ♂「うっそ、けっこう似てね?!」

♀「えー、こんなんじゃないもーん!><」

♂「だよな、もっと可愛いもんな…っと、いや、なんでもない・・」

♀「えっ!なになに?なんて言ったの?!」  ♂「ばっ・・・なんでもねえよ!///」

なーんてねっ、てねっ!!(バンバンバン ←机たたいてる

と、非常にチープな妄想が炸裂したところで今回は失礼します、ぜひ遊んでみて下さいね。

ではまた!